かまいたちの夜の空想パロディ

かまいたちの夜の空想パロディ 

 


*とりあえず今のところは、大好きなじょゆうさんの主観的な当て書き設定と紹介部分だけになります。

*殺人事件よりも複雑な百合恋愛関係から事件が起こりそうなストーリーが思い浮かびます。

*メインのストーリーは、もしも希望の声が奇跡的に多数届いたら書こうと思いますが、未定になります。

 


主人公 戸田 恵梨香

原作では大学生のところ、オリジナル設定を考えて元刑事で現在は探偵事務所で働く名探偵。

小さな案件は所長に頼まれて渋々引き受けるくらいの面倒くさがり屋さん。気が強めだけど他人思いで対人関係は極めて良好なタイプの世渡り上手。

プライベートの休暇中に行く先々で事件が起こってしまう程、事件遭遇率が高い名探偵体質。

自分の秘書で優秀な助手である新垣さんがお気に入りで、共に過ごすうちに大好きになり果敢にアタックするも、いつもはぐらかされてしまってなかなか進展しないことを密かに悩んでいる。


ヒロイン 新垣 結衣

原作では主人公と同じく大学生。

海外援助隊の獣医師として様々な国を転々と渡り歩いていたが、とある事件をきっかけに渡航することや獣医師としての仕事も辞めてしまい、現在は戸田の秘書兼助手として働き比較的平穏に暮らしている。

戸田さんのことを気に掛けているが、はっきりとした胸の内はまだ不明。

ゆり子の姪でもあり、比嘉さんとは従姉妹。比嘉さんのことが昔からとても大好きで、小さい頃に大きくなったら愛未ちゃんのお嫁さんになるから!と可愛い約束をしていた。


ペンション「アニマルラブ」のオーナー(原作では小林二郎) 石田 ゆり子

無類の動物好きで、ペンションの側で鶏も飼っている。自家製のチーズケーキがペンションの泊まり客に大人気のメニューだが、料理の腕は中の下でお菓子作りに特化している。

姉と妹がいて、その二人のそれぞれの娘が結衣と愛未であり、二人の姪を溺愛している。


オーナーの姪でペンションのシェフ(小林今日子) 比嘉 愛未

幼少期から学生の頃までは医師を目指して勉強漬けの生活をしていたが、獣医師を目指している新垣さんとの二人暮らし中に料理にハマってからシェフになることを決意し、調理師学校を卒業後に様々なホテルで腕を磨き、現在は叔母のペンションの専属シェフとして働いている。

二つ下の新垣さんのことが大好きで幼少期から大事に想っているため、彼女を好きな戸田さん自体は好印象だが密かにライバル視している。


(OL三人組)

大企業に勤める優秀な課長 (河村亜希) 吉田 羊

相武さんと吉岡さんの上司であり、二人とは友達として常日頃から連んでいるくらい仲良し。メガネ女子。女子社員からかなりモテるタイプの女性。

羊さんの部下 (渡瀬加奈子) 相武 紗季

羊さんの部下で相武さんの後輩 (北野啓子) 吉岡 里帆


(香山婦妻)

原作→大阪で会社を興して社長をしているオッチャン(香山誠一) 天海 祐希

絶世の美女で、戸田さんの刑事時代の上司で優秀な警部だった。

刑事を辞めてから司法書士行政書士の資格を取得し、司法書士事務所の代表として仕事をしている。

嫁の京香さんとは刑事を辞めたのちに海外で式を挙げて結婚し、長年にわたり新婚ラブラブ状態な良い婦妻の関係。


原作→香山さんの嫁 (香山春子) 天海(旧姓 鈴木)京香

落ち着いた雰囲気の気配り上手で優しい人。大財閥の御令嬢であるが、警部時代の天海さんに何度も救われたのちお互いに惹かれ合い、数年ほど掛けて両親を説得後にようやく許しを得て満を持して結ばれた。


原作→住み込みのアルバイト(久保田敏夫) 波瑠

京香さんの両親の元秘書。友達である比嘉さんの伝手で冬の間だけ住み込みのアルバイトとして働いている。谷村さんとは京香さん宅で仕事していた時代からの恋人同士で、現在も京香さんのSPとして仕事している谷村さんの身をいつも案じている優しい彼女。


原作→住み込みのアルバイト(篠崎みどり) 谷村 美月

京香さんのSP。母親が鈴木家のSPだった為に、自分もそれを継いで英才教育を受けて何の迷いも疑問も持たずにその家の娘のSPとなったが、探偵の戸田さんとの出会いが自身の生き方を見つめ直すきっかけになるのである。


原作→フリーカメラマン(美樹本洋介) 吉瀬 美智子

風景写真から動物や人物の被写体を撮るフリーカメラマン。

海外で新垣さんが獣医師として働いていた勤務地で撮影隊の仕事をしたことがあり、新垣さんとは多少なりとも面識がある。


原作→夕食時でもロングコートに帽子にサングラスをつけているヤクザ風の不審者(田中一郎) 黒木 華

スキー客には到底見えない謎の人物。とある人物と繋がりがあるらしいが…