ホイミスライムと女戦士の旅物語(23)

ホイミスライムと女戦士の旅物語(23)

なんと、スライムさんは、たくさんの仲間を呼び寄せたのです。

[スライムが8匹にふえた!]
f:id:miyurei1114:20170315205553j:image

みゆきさん、恐らくこの子達は合体して、キングスライムというモンスターになるんですよ!
キングスライム!?そんな、今のわたしじゃ、キングスライムなんて強いモンスターは、倒せないよ。…ううっ、どうしようどうしよう…
f:id:miyurei1114:20170315205608j:image

みゆきとホイミスライムれいかは、スライム達の様子を伺っている
じーっ…×2

わたしとみゆきさんは防御の態勢をとり、スライムさん達の様子を伺っています。しかし、わたし達の周りを囲んでジッとにらめっこするだけで、行動する様子を見せないのです。

じーっ…×2
あれ?
…動きがありませんね…


ぴぴっ、ぴーぴー…(わたしたち、合体スライムじゃないの…)
ぴきき(弱いからみんな一緒にいるだけ)

れいかちゃん、何て言ってるの?
あの子達はご自分の身を守る為に、仲間と共に行動している、合体しないスライムさんだそうです。
あっ、なるほど〜スライムさんも仲間と一緒だと心強いもんね♪
みゆきさんもわたしと一緒だと心強いのですか?
うん!もちろんだよ♪
ありがとうございます///

みゆきさんと笑顔で微笑み合っていると、スライムさん達はそれぞれ隣同士で、不思議な人間とモンスターだ…と、会話が聞こえてきました。