妖精アプリ②

妖精アプリ②
わたしは帰宅してからも、妖精アプリに没頭していた。

妖精アプリには、育成モードと妖精クエストモードと妖精の森暮らしモードと週末開催の妖精コレクションコンクールがあります。

ゲームの大まかな流れは、最初に引いた妖精さんを中心に動かして、妖精の森暮らしモードのマイハウスで生活をしたり、妖精クエストモードで様々な素材を集めて、マイハウスの家具をクラフトしたり、育成モードに必要な素材もクエストで集めたりします。
そして、育成した妖精をコレクションコンクールに出場させて、上位入賞景品のレア素材を貰う為に、日々の育成を進行していくのである。


ビューティフルちゃんに、綺麗な服を着せてあげたいなぁ。ガチャ限定の服の素材もあるんだ…あっ、この水の羽衣とかすっごく水の妖精さんに似合うよね〜♪
帰宅してから部屋着に着替えたきりで、大学の課題も家事も何もしないでスマホゲームをしてしまっていた。

ただいま帰りました。みゆき、もう晩御飯を食べてしまったの?
え…ああ、れいかちゃんおかえりなさい。
ただいま。あら、スマホを触って読書でもしていたのですか?
これは…そうなんだよ〜ついつい夢中になっちゃったの!実は晩御飯の支度もまだなの…ごめん。
はあ、仕方ないですね。では、今から一緒に作って食べましょう。
わーい♪れいか大好き〜チュッ♡
わたしも大好きですよ///