年越し年明けみゆれい会(11)

年越し年明けみゆれい会(11)

大学生のみゆきさんに熱燗を作ってお持ちした後は、あかねさんの本業であるお好み焼きを焼いてもらいました。

よっしゃああ!本日のメインの、あかねちゃんのお好み焼きお待たせやでー!!
わーい!わたし、あかねおばちゃんのおこのみやきだいすき〜!
お、おばちゃん!!!…ま…まあ、小さい子から見るとおばちゃんやしな…(しょぼん…)
(あせあせ…)あのね、悠華、あかねお姉ちゃんでしょう。
あかねおねえさんですよね、おかあさま。
おおー、ゆきみちゃんにはあかねお姉さんスペシャルを焼いたるな♪
あかねおねえさんスペシャル??えへへっ、では、あんことおもちを入れてください!
・・・ははは…さすが、みゆきとれいかの娘やな…お店であんことおもち探したらあるやろか…
ちょっと待ってあかねちゃん!!普通のお好み焼きでいいからね(あせあせ…)
ニシシッ、わかってるって。


お魚もお肉も美味しいですね、モンスターにはもったいないご馳走です…
れいかちゃんは癒しの妖精さんなんだから、いっぱい食べてMPを蓄えて、たくさんの傷付いた人やモンスターを救ってあげなくっちゃ♪
みゆきさん…///分かりました、お魚の骨まで噛み砕いてカルシウムを摂取しますよ〜(ガジガジ…ゴクン)あだっ!
ど、どうしたの!?れいかちゃん大丈夫…?
…お魚の骨が…喉に詰まりました…うぐぐぅ…

カウンターの一番奥の妖精さんが体をブルブル震わせている姿が見えて、痛そうな声が聞こえた為、私は調理カウンターから出て声を掛けて状況を確認しました。

痛そうな声が聞こえたのですが、どうかされましたか?
えっとえっと、れいかちゃんがお魚を骨まで食べてしまって、喉に詰まっちゃったみたいなんです…直ぐに取ってあげる方法ってありますか?
ほ、ほい…み…呪文が…ムリデス…
ちょっとお口の中を拝見します…入り口付近に見えていますね…あかねさんお願いがあるのですが、冷蔵庫の中に冷えたご飯を入れたお茶碗があるので、取ってこちらに渡してくださいますか?
あいよ…あったあった、これ何に使うん?
お魚の骨が喉に詰まった時は(※詰まった所が目視できない時や対処困難な時は、耳鼻咽喉科で診てもらうことをオススメします)、少し固くなったご飯を噛まずに丸呑みするといいと、お祖父様に教わりました。さあ、お口を開けてご飯を丸呑みしてください。

妖精さんを抱えているみゆきさんは心配そうに見つめており、私はお箸を持ってご飯を口へと運んであげると、三口目を飲み込んだ後、無事に取れたのでした。

んー…あーあー…何とか取れたみたいです♪ありがとうございます!親身になって対応していただき、感謝しております。
いえいえ、お客様に大事が無くて本当によかったです。
れいかちゃん、無事でよかったよ〜!次はお魚の骨は無理に食べたらダメだよ。
はい…以後気をつけます。

妖精さんはパートナーのみゆきさんの腕の中から浮かび上がり、カウンター前の椅子にちょこんと座り直して、みゆきさんが隣に座る姿をニコニコ笑顔で見つめていました。