年越し年明けみゆれい会(10)

年越し年明けみゆれい会(10)

揚げ物と焼き物はあかねさんにお願いをして、わたしはお吸い物、煮物、蒸し物、魚・肉料理など、料亭仕込みの味付けで皆さんに振舞います。

お待ちどうさん、れいかママのめっちゃ旨いお吸い物と煮物です。
わーい♪待ってました〜頂きます!まずはお吸い物から、ずずずっ…おいしいわんっれいかちゃんも食べてみてみて〜♪
湯気が立っていて熱々ですね…このまま食べますと、火傷を通り越して舌が溶けてしまう恐れがありますが…みゆきさん!?
(ハグッ)イヤだよぉ…れいかちゃんが溶けちゃったら、わたし、ひとりぼっちになっちゃう…わうぅわうぅ!
みゆきさん泣かないでください(オロオロ…)
んん?そのお吸い物そんなに熱いんか?ワンコのみゆきは大丈夫やのに、れいかの方は熱いのがあかんちゅうことは・・・あんたもしかして!?
ぅ…(まさか、私の正体が見破られてしまったのですか…?)
ズバリ、ニャンコのれいかやな!ようわかるで〜猫舌やと辛いもんな。ほんなら冷ましてから食べてな。

あかねさんはしばらく狼女のみゆきさん達と会話した後、その隣側へ移動しているのが見えました。

…ほっ、バレていなくて一安心です。私は煮物から頂きますが…///みゆきさん、しがみついていたら食べ難くありませんか?
もうちょっとだけこうしていたいな…ダメ?
構いませんよ♪では、あ〜んしてください///


(ゴクゴク)はあ、いいなぁ…ねぇれいか、わたしにもあ〜んしてよ。
みゆき、貴女はまたビールを飲んでるの?
ビールじゃなくて、日本酒だよ。小料理屋さんは日本酒が合うんだよねぇ♪はい、れいかちゃんあ〜ん。
あ〜ん…もぐもぐ…美味しいです♡(我ながら、みゆきには本当甘いですね///)
みゆき〜熱燗も出来るから言ってな。
熱燗のものも〜♡

お酒が好きなみゆきさんが異世界にはいらっしゃる様子です。