読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨がざーざー降ってきて

棒が一本あったとさ
はっぱかな
はっぱじゃないよ かえるだよ
かえるじゃないよ あひるだよ♪

雨が降っているため、外出は延期になってしまった休日の昼下がり。
れいかちゃんが双子ちゃん達と遊んでいるのですが、雨の日に因んだ絵描き歌だろうか?

あんぱんふたつ 豆三つ
どら焼きふたつ くださいな♪

あの三人は何故か食べ物の話題が多い気がするんだけど…天使のれいかちゃんの食への道(または、食欲とも言う)が遺伝してしまったのだと思った。

あっというまに ひげをつけたら
かわいい ドラ◯もん♪


ちょっと待って、最初かわいいコックさんの歌い出しだったよね?どうして出来上がりがドラ◯もんなの?
途中で気が変わったんですよ。
あんぱんふたつだけだと、おかあさんとおかあさまが食べられないもんね。
はい、かぞくみんなの分がひつようなんですよねー。
はるちゃん、ゆきちゃん、れいかちゃん…お母さんもお絵描きに入れてくれてありがとう///

ほっこりとして、嬉しいひとときを過ごせました。

ドラえ◯んはどちらに売っているのでしょうね。
ねえ、おかあさんお願い。
買ってください〜。
未来の世界じゃないと、売ってないから…
ガーン!!×3


おしまい。

P.S.書き終わった後にかわいいコックさんの絵描き歌を調べたら、豆三つの次の歌詞にこっぺぱんふたつくださいなと出てました(^^;;それだけでした。