読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空姉妹とクーラー

パラレル夏休みシリーズ
お題:クーラー

夏休みの部活や予定が無い日はお家の中でゴロゴロしている姉さんに、わたしはいつものように声をかけました。

は〜クーラーはやっぱりいいなぁ♪
みゆき姉さん、あまり長く体を冷やすのはよくないですよ。
えー、だって暑いんだもん、自分のお部屋にいたら熱中症になっちゃうよ、はっぷー。
それはわかりますけど…もう少し温度を上げてシャキンと夏休みの宿題をすべきではないでしょうか。
夏休みは始まったばかりだし、今日は1日ゴロゴロしてるって決めたんだもんね〜えへへー
姉さんたら、昨日もゴロゴロしてたじゃないですか!
一昨日が部活だったからいいの。おやすみゆれいか〜Zzz
姉さん、みゆき姉さんってば、もう寝てしまったのですね…はあ、仕方ないですね。

頭をクッションに乗せてタオルケットを掛け、しばらく寝かせてあげることにしました。

数時間後…
ハックション!さむ〜い、頭ダルいよ〜ぅぅ…
姉さん…クーラー病になるまで寝てたのですか?
さむいよ〜れいか、ギュッとしてよ♡
なんだか狙ってやってるような…少しだけですよ///

その後、お買い物から帰宅したお母さんが私達を見てニコニコ笑っていたので、ちょっぴり恥ずかしかったのでした。