ホイミスライムと女戦士の旅物語⑦

か、可愛いと言ってくださりありがとうございます…///そうです!自己紹介がまだだったのでしましょう。
はいっと手を挙げて提案しました。
そういえば忘れてたね、じゃあホイミさんからお願いします。
はい、わたしはホイミスライムというモンスターで名前はれいかと申します。趣味は園芸と読書と書道です。
わぁ!れいかちゃんって可愛い名前だね〜いいなぁ。
ありがとうございます///おじいさまが名付けてくださったんですよ。
そうなんだ、もしかして趣味もおじいちゃんの影響かな?
そうですよ。おじいさまがスライムの隠れ里から旅に出た後に、人間の書物書物筆などを持ち帰られて、わたしもそれで読み書きを習いました。
すごーい、わたしお勉強はあまり得意じゃなかったから、れいかちゃんは偉いね。
あっぅぅ///

人間に褒められて頭を撫でられるのは初めてのことなので、顔が赤くなって照れてしまうのと、反応に困ってしまいます。


あの、あなたの自己紹介もお願いします///
ふふっわたしは…