読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロウィンクリームどら焼きを買いに(中編)その5

おままごとセットもってきましたー
いっぱいあるんだよ〜おばあちゃんとおばあちゃまに買ってもらったんだ。

双子は大きなカゴを一つずつ持ち、リビングにトコトコ歩いてやって来ました。
カゴからガスレンジ・まな板・包丁・シチューパン・フライパン・フライ返しなどの調理器具から、お皿やちゃわんなどの食器も一式揃っているようです。

本物そっくりの食べ物が切れるタイプだね。
昔よく私達もやってたわね。
うん、お外におままごとセットとか、みんなでお菓子を持ち寄ってワイワイやったよね〜
そうね、懐かしいわ。

懐かしさに思い出を回想している二人をぽかんとした顔で見つめる双子。それに気がつき、アセアセ動いておままごとセットの前に向き直りました。
わ〜もう準備万端だね。
ありがとう、じゃあお姉ちゃん達は何の役をしたらいいかな?
うん、えっとね、マナおねえちゃんはパパで、はるかがママをするね。
よっし任せて!ごほん、はるかママちゃんlove♡
うふふ、わたしはわたしは?(ワクワクドキドキ)
りっかおねえちゃんはワンワンで、ゆきちゃんはニャンニャンね。
はい、わかりましたにゃん!
ガーン…どうして夫婦とペット役しか無いのかしら…

マナのパパ役はいいとしても、ちょっと不満気味な六花です。

六花は犬っぽいから合ってると思うよ。
犬っぽいってどの辺りが犬なのよ?
ご主人様に従順なところとか?
誰がご主人様よ…
は〜い、ニャンニャンとワンワンのごはん用意できたよ〜
わーい、おいしそうですにゃん。
えっと、おいしそうワン。
きちんとお行儀よく待ってて、ゆきみニャンちゃんも六花ワンも偉い偉い!
ゴロゴロにゃんですー♪
ゆきみニャンちゃんヨシヨシ、りっかワンワンもヨシヨシ。
キュン///ゆきみニャンちゃんもはるかママちゃんも可愛いワン♡

双子ちゃんの可愛さに、ペット役も満更でもないと思う六花でした。