読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空姉妹もバルスを唱えるみたいです(再録)

星空姉妹もバルスを唱えるみたいです

ねぇれいか。
どうかしましたか?姉さん。
やよいちゃんからメールが来たんだけど、今晩の天空の城ラ◯ュタは、れいかちゃんと一緒に見てねっ♡だってさ。
ジ◯リの映画ですよね、何かあるんですかね?
わからない、どうして?って聞いたけど、まだ返事が無いんだよねぇ。
やよいさんのことだから、確実に何か意図がありそうですよね…
うん、返事がくるまでゲームしてよう〜
ゲームの前に宿題を終わらせないとダメですよ!
はーい(棒読み


れいかは真面目だよねぇ。
姉さんが不真面目なんですよ、やれば出来る人なのに本当に勿体無いですよ…
まあまあ、星空家の真面目はれいか担当って事でOK〜
じゃあ姉さんは不真面目担当なんですか?
わたしはれいかのお姉さんという担当項目があるんだよ!
はぁ…そんな屁理屈を言ってないで、宿題をしますよ。

あ、やよいちゃんから返事がキター。
…何と書いてあるんですか?
気になる?
そりゃあ、気になりますよ。


ラピ◯タを見始めて
間55分くらいの場面で、画面の中のキャラクターと一緒にバルス!と叫んでね♪だってさ。
姉さん、バルスってなんですか?前に見たことはありますが、そんな重要な台詞でしたっけ??
今ネットで調べてみるね。


バルスとはラピュタ崩壊の呪文である。ラピュタ語での意味は「閉じよ」であるが、ネット上においては崩壊・破壊の意味の他に様々なネタとして扱われている
ウィキペディ○より。


なるほど…意味はわかりましたが、それを言う意味がわかりませんね。
特に深い意味は無いんだよ、きっと。
わかりました、では、アニメが始まるまでに一頁終わらせますよ。
れいかがキスしてくれたらがんばるー!
しょうがないですね…じゃあ目を瞑ってください。
ほいさ、いつでもいらっしゃい♪

姉さん…バルス
ふぇ?!な、な、なに??
薄目を開いてないで、ちゃんと閉じてください///
ふふふっ、れいかのバルスが可愛かった〜ワンスモア!
もう言いません///
ちゅっ…
ん…みゆき姉さん///
えへへ〜れーか、大好きぃ!


みゆき〜れいか〜ラピュ◯始まったわよ!
お母さん、今行くー!じゃあ見にいこっか。
結局宿題は…しょうがないですね。


おしまい。バルス