あなたとわたしの、初恋ハートはピンク色(14)

シラバスという事は履修相談ですね?
は、はい…青木先生の授業を幾つか取ろうと思っているのですが、どれを一年生のうちに取っといた方がいいのかとか授業概要の解説をして頂きたくて来ました。
なるほど、では一つ質問しますが、わたしのどの授業に興味を持ってくださったのですか?
はい、絵本と童話の歴史を学べる授業に惹かれました。
星空さんは絵本や童話が好きなのですか?
はい!小さな頃から絵本が大好きで、いつか自分の作品を作ってみたいという夢があるので、大学に入ったのですが…///
絵本作家が夢なのですね。
はい、まだまだイラストもお話も上手く描けないので難しい夢です…あっわたしの夢なんて聞いてもつまらないので、聞き流してくださいね///

授業概要を聞く筈が、いつの間にかわたしの夢を語ってしまい恥ずかしさと今まで積もってきた不安でいっぱいになっています。

いいえ、聞き流しなどしませんよ。星空さんの大事な夢を叶える手助けをしてみたいとすぐに思いましたし、わたしも昔から絵本や童話が大好きなので、夢を追いかけるあなたの気持ちがよく分かります。
あっ///嬉しい…///諦めた方がいいとか否定しないで聞いてくれてありがとうございます…ううっごめんなさい、嬉しくて涙が…
大丈夫よ、星空さん。


青木教授は涙を流すわたしの肩を抱いて、もう片一方の腕を伸ばしてわたしが膝に組む手に手を添えると、優しく包み込んでくれました。