読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お買い物は計画的にしましょう

おかあさま!ねぇこれ欲しいよー、買って買って〜
だーめ、今日はもうお菓子を買ったからおもちゃは買いません。
えーっヤダヤダ!つぎきてもどうせ買ってくれないんでしょ?
次は次です。今日買うべき物は揃ってますから、はい帰りますよ。
え〜ん、買ってよー買ってよ〜!おてつだいするし、おかしもいらないから買ってよ〜…ふぇーん…
よいしょ…泣かないの、悠華。


もう一方はというと…


あっ!おかあさん見てください、コリラックーマンのにゃんこバージョンが売ってますー!
ホントだ!コリラックーマンって可愛いんだよねぇ、いいなぁ見てると欲しくなっちゃうよ。
おかあさん、わたしも欲しいです…ひとつだけだめですか?
うーん、お母様に買ったのがバレちゃうと怒られるだろうし、悠華にも買ってあげないと激しく泣きそうな予感しかしないよね…
おかあさまとはるちゃんにはないしょにできないですか?
内緒は無理だよ。だって、お部屋のお掃除をするれいかちゃんにバレバレだよ…ぁ!でも、この小さなぬいぐるみだったら二つ買っても高くないからいいかも。
わーっ♪それ買ってくださいー!
よーし、任せておいて〜♪


合流後…


みゆきさんはまたぬいぐるみを買ってしまったのですか?!これで今月幾つ目でした…?
えーっと…二人に三つずつだから六つかな…
お家の中がぬいぐるみで一杯になるから、我慢してくださいとあれほど毎回言ってるのをお忘れでしたか…?
ぅぅ…だってコリラックーマンが超可愛いし、幸美におねだりされると嬉しいし…我慢出来なかったです…
そうでしたか、では帰ったら次回こそ我慢が出来るようにお仕置きしましょうね♪(大天使の微笑み)
あーん、れいかちゃん許してよぉ…


おもちゃ欲しかったなぁ…おかあさまとだと買ってもらえないんだもん…
はいどうぞ、はるちゃんのぶんのコリラックーマンですよ。
わーい!ありがとうゆきちゃん♪
どういたしましてはるちゃん♪


お買い物には厳しいれいかちゃんとは対照的に緩々なみゆきちゃんでした。