カキ氷が大好きな星空姉妹とお母さん

みゆき〜れいか〜、カキ氷が出来たから食べに来なさい。

は〜い、今行く!ねぇれいか、イチゴシロップに練乳かけたら美味しいよねー?
それは良いですねぇ。
でしょでしょ!
わたしはどのシロップを掛けましょう…
イチゴ、ブルーハワイ、オレンジ、レモン…メロンって種類多いね!
そうですね…フルーツ系は果汁も40%と結構入っていますし悩みます。

れいかが悶々と考える中、お母さんはもう一つオススメの液があるわよと言って、私達の前にスッと出して置いてくれました。

カルピスの原液!
これは魅力的な物が出てきましたね〜♪わたしカルピスの原液にします…!?
れいか、どうしたの?
わたしのカキ氷が溶けてしまいました…
え、ということはわたしのイチゴ練乳も…ガーン溶けてるし!

しょんぼり顔で見つめる姉妹とニコニコ張り切る姿が印象的なお母さん。


二人共、袋で買ってきた氷はまだまだ残っているから、お母さんに任せてね♪
さすがお母さんだね。
お母さんありがとう!


何故この親子は先にシロップを決めてから氷を削らないのか…誰もその事に気づかないのであった。