魔法少女マジカルれいかちゃん❹

わぁ〜Mei-jiの工場に到着だね。
めっちゃ大きな施設やな…
迷い子にならない様に気をつけないと。
クラス毎に入って行きますので、集団行動をきちんとしていれば迷い子にはならないと思います。
みゆきちゃんとやよいちゃんは、修学旅行の時みたいにはぐれちゃ駄目だよ。
はーい、気をつけます×2

私たちのクラスも順次、施設の中に入って行き、工場見学の前の諸注意と施設内の簡単な説明を聞いてから、製造ラインなどの施設を周り始めました。


皆さん少し宜しいですか?この工場の敷地面積は約3万坪で、東京ドームの二倍以上もあるそうです。この中に工場や配送センターなどの施設が集まり、私たちが暮らす関東地区のお菓子の供給を担っているということです。
れいかちゃん、もしかしてそれ調べて全部暗記してきたの?
はい、初めての施設見学ということで楽しみでしたので…///
さすがれいかって感じやな。
アニメとか漫画の知識ならわたしに任せてね♪
それは学校には特に必要ないと思うな…
そんなことないもん、話題は多い方がいいよね、ねっみゆきちゃん?
えっと〜うん、れいかちゃんもやよいちゃんも知識豊富で素敵だと思うな。
あんたは、絵本の知識だけは随一やろ?
む〜っ絵本だけじゃなくて、童話とか昔話も詳しいから…ま、任せてよ。
みゆきさんは絵本や童話が本当にお好きですもんね。
そうなの!えへへ〜///

(可愛い笑顔に癒されますね///どんな魔法よりも不思議な魅力を感じます)


みゆきさんの笑顔を間近で見ることができ、嬉しくて心が緩みきっていたのか、まさかこの後大変な事になるとは、その時までは思いもしませんでした…