ニャンとお城で大冒険♪(15)

目の前にようやく図書館の扉が見えて来たというところに、ものすごい勢いのある走り込みでやってくる者に歩みを止められてしまうハッピーみゆき姫と変身を解除して追走していたれいかちゃんです。

その者達待ちなさいっ!!

えっまさか…なおさんが猛ダッシュして迫っていますね…どうしましょう。
あわわっ、わたしとれいかちゃんが捕まえられちゃうよぉ…
ハァハァ…ここはもう一度変身をするか、わたしが先ほどと同様にれいか王子様として話をつけるかですかね…


城内に怪しい格好をした者達が入り込んでいると兵士達より報告がありましたが、あなた方ですか?それに、みゆき姫様を連れ去ろうとしているのは見過ごせませんね…
なおさん!この方々は私とれいか王子様の大事なご友人です…どうか話を聞いてください!
おかしな格好でみゆき姫様のモノマネをして私を騙そうとしても無駄です…さあ、おとなしく私に捕らわれなさい!
なお、それ以上の無礼は許しません!
ぇ…あなたはれいか王子?その服装は…一体いつ御着替えになられたのですか?

従者のなおと向き合い、凜とした面持ちで対峙するのはれいかちゃんです。

ミーミー…にゃー?(れいかママ…だいじょうぶ?)
れいかちゃん、危ないよ…

ミィちゃん、みゆき…大丈夫よ、あの人はわたしとみゆきの大切な幼馴染のなおと同じく信用出来ると思いますから、お話をきちんとしたら必ず道は開けるはずですから…って!?


従者なおと対峙しているれいかちゃんが振り返って、ミィちゃんとみゆきちゃんと話をしている横で、次の動作に入ろうとする人物がいます…