
まだ書けない現状報告です

今回のレイフレで痛感した事があったのでここだけで書きます。
それというのも、技術云々だけの話じゃなくて、知名度や認知度から宣伝力とか普段から周りとの繋がりをたくさん持っていることが、同人界隈の中でも必須なんだとよく分かりました。
表紙絵も挿絵も無いコピー本でも完売する御方がおりまして、イラストや漫画が描けなくても販促力が必要なんだな…ということがその方を見て学ぶ部分であるのかな、と思うのです。

今後はどうするのか考えたりすると、みゆれい活動は細々と続けていくのかとか、他のCPの話やイラストを創作してみてもいいかな…などなどありますが、技術面も弱く販促力が低いわたしに何ができるんだよ!というところが、一番の悩みのタネになってしまっています。
これらはすべてつぶやきです(^^;;

二人が大好きな気持ちは変わらずにあるので、短くてもお話は書きたいです。何も更新できなくて本当にごめんなさいです。