読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレル二組〜桃の節句

青木姉妹

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪
お花をあげましょ 桃の花〜♪

わたしとお姉ちゃんは手を繋ぎ、[うれしいひなまつり]を歌いながら花屋さんに向かっています。
どうして花屋さんに向かっているのかというと…どうして向かっているの??
それは、私たち姉妹の雛人形を飾るために必要な花を買いに行くためですよ。
そうそう、それだ〜!ルンルン、れいかちゃんと楽しいひなまつり〜♪
みゆきとラブラブひなまつり〜♡


れいかお姉ちゃんは朝からずっと張り切ってひな壇の準備をしているので、ひな祭りが大好きなんだなぁという可愛らしい子供の一面があるみたいです。

着物をきかえて 帯しめて〜♪
今日はわたしも 晴れ姿〜♪
春のやよいの このよき日〜♪
今宵もみゆきとひな祭り〜♡(意味深)


…あれ?何か歌詞が変じゃない??
全くおかしくないですよ、ですが…うふふ…今晩が楽しみすぎて浮かれてしまっているのかもしれませんね。
そっかぁ、れいかお姉ちゃんが楽しみならわたしも楽しみだよ。
そうですね♡


いつつぼ姉妹

本日は少しだけ遠出して、お友達の花屋さんまでやって来ました。

いらっしゃいませ、よかったら見ていってくださいね…って!お二人はまさか…
つぼみ?お客様がどうかしたの…ああっ!れいかちゃんとみゆきちゃんじゃないか、こんにちは〜お久しぶりだね。
いつきお姉ちゃんとつぼみちゃんこんにちは!
こんにちは、本日は桃の節句ですから桃の花の切り花を頂こうかと思いまして、こちらまで訪ねて参りました。

こんなに遠くの町まで訪ねてくれるなんて嬉しいなぁ、ねっつぼみ?
はい///みゆきちゃんもれいかお姉さんも、ようこそお越しくださいましてありがとうございます、桃の花をお求めでしたらこちらにありますので見ていってください///

つぼみちゃんは大好きなお花の話題になると、興奮して活発で楽しそうな一面を見せてくれるから、わたしもウルトラハッピーな気分になります。


それでは、この花を切り花にしてくださいますでしょうか?
は、はいっ///それでは、いつき姉さんがラッピングを行いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


つぼみちゃんが桃の花を切り花にして、いつきお姉ちゃんが手早く綺麗にラッピングをしてくれました。


ありがとうございました!
また遊びに来てね!
バイバイ、またね〜
はい、七色ヶ丘にも是非お越しくださいね。


二人が見えなくなるまで手を振り、わたしとお姉ちゃんは再びギュッと手を繋いで家路につきました。


終わり