今日もわたしは④

みんな、さっきはお騒がせしちゃってゴメンね〜
みゆき(ちゃん)!?

怪我は大丈夫やったんか?
あれ?れいかちゃんがいないね。何かあったのかな?
ホントだ、まさか一人抜け駆けしてお昼のパンでも買いに行ってるとか?


教室に一人でひょっこり帰ってきたみゆきちゃんに対して、私達は矢継ぎ早に質問していました。


怪我は保健室の先生に治療してもらったからもう平気だよ。それから、れいかお姉ちゃんは睡眠不足でちょっとピリピリしてたから子守り歌で寝かしつけてきたの、あと…お昼のパンはなおちゃんしか買いに行かないからね(クスクスッ)


みゆきちゃんはみんなからの質問に答えた後、わたしとお姉ちゃんを心配してくれてありがとうとお礼を言って自分の席に座りました。


調子悪かったんはみゆきやなくてれいかやったんか…なるほどな。
普段穏やかなれいかちゃんがなおちゃんに剣幕で詰め寄ってたもんね…
れいかが寝不足って、一体何時から起きてみゆきの寝顔を眺めていたんだろうか…あたしも眺めたいのに…
もう、なおちゃんはれいかちゃんが心配じゃないの?
心配しなくてもまあ大丈夫でしょ、れいかは昔から好きな事に熱中すると時間を忘れるところがあるからね。


さすがあの姉妹の幼なじみというだけあって、落ち着いていて余裕があるようです。


わたしもれいかちゃんの幼なじみだったら、もう少し近い存在になれたのかなぁ…そんな違う関係を想像することもあります。