お昼ご飯とハピプリ語り

昨晩からの微熱が続いていたため、ようやくお昼ご飯を食べています。
f:id:miyurei1114:20140615150819j:plain
料理が苦手なみゆき姉さんでも簡単に作れちゃう♪たまごのえびピラフです。


そうそう、本日のハピプリはサンシャインがメッセージの出番だったからバッチリ見ましたよ♪
本編の展開は百合百合しくて、個人的にはテンション上がっていましたが、自分の周辺ではNL展開が流行っている様子なので、心の中でニヤニヤしていました。

ゆうゆうがひめに大好き!と言ったのを聞いて某桃青先輩を思い浮かべたり、いおな氏とめぐみ氏の戦闘が相性良かったり、一緒にリボンをコショコショするシーンとか最高でした*\(^o^)/*


プリキュア(変身前は普通の女の子)は切磋琢磨しながら仲良くなっていったり、時々喧嘩したり拗れたりするけど、絆を深めて世界を守るために強敵に挑んでいくという流れが素敵だなぁと思うんですよ。
男の子との恋愛要素はエッセンスとしてはもちろんあっていいと思いますが、恋よりもこの年代特有の熱い友情の絆がパワーの源という初代からの系譜を大切にして欲しいなと個人的には思います(^_^;)


と語ったところで、うちのブログのお話の続きを何とかしないとといった感じですね。
亀更新でもがんばりますので、ヨロシクです〜