読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼの家族

家族全員でお出かけなんて何年振りくらいかしらね?
確か前に遠出したのは、れいかとみゆきがまだ低学年の頃でしたよ。
もうそんなになるのかぁ、時が経つのは早いものだな。
うふふ、そうですね。

お父様がレンタカーを借りて、本日青木家は遠出をしております。


おじいちゃんおじいちゃん、牧場の一番人気のソフトクリームを食べようね♪
そうじゃな、このアルパカという動物も見てみたいのう。
うん!アルパカもソフトクリームも楽しみだね〜

みゆきはお祖父様と並んで座り、行楽ウォーカーという雑誌を読みながら、楽しそうにおしゃべりをしています。


れいかはもう動物を見てはしゃぐような子じゃなくなったのかな?
お兄様、そんなことはありませんよ、おそらく現地に着いたらみゆきと一緒にはしゃいで楽しんでいると思います。
そうか、それならよかったよ。


わたしの隣に座るお兄様は、わたしやみゆきよりも年上なので、はしゃいで遊びまわる私たちが羨ましいという気持ちもあるのかもしれないです。


れいかお姉ちゃん見て見て!牧場の出入り口に大きな牛さんの模型が置いてあるよー!
まあ本当ですね、って…その隣の大きな看板の一つに焼肉屋さんの広告板があるわね…
なんだかとても残念な看板だな…
じゃあ、ここの牧場の牛さんが食べれるのかな?
いや、多分さすがに違うと思いますが…
ふうむ、気になるもんじゃのう。

お母様とお父様は私たちの会話を笑いながら聞いていて、私たちもつられて笑ってしまいました。