追記)ハッピーロボとれいかちゃん達の小話

幼馴染編
(みゆき…わたしの声が聞こえますか?)
(れいかちゃん、うん…ビューティの綺麗な心の声はちゃんと届いているよ)
(わたしがしっかりと操縦して、貴女を元の姿に戻してあげますから、その…待っていてくれますか?)
(うん!ビューティならわたしを戻してくれるって信じてるよ、だってれいかちゃんはわたしのお嫁さんだからね///)
(はい///みゆきを愛してま
こらー!あんたらさっきから瞳を閉じて心の会話ばっかりやんか!うちらの存在忘れたらあかんで〜
幼馴染だから通じ合えるんだね、これはロボットアニメの中でも有能で愛し合ってる二人しか出来ない高度なテクニックだよ‼テンション上がるね♪
あたしだってみゆきと幼馴染だからそれくらい出来るよ!
(みゆき!聞こえる??)
??
(みーゆーki〜あれ?だめなの?もしかして)
なおちゃん早く何かしゃべってよ〜何も聞こえないよ?
ガガーン…そんなぁ(しょぼーん
なおには無理よねぇ、やはり愛し合ってるわたしとみゆきだけが通じ合えるのよ。
れいかちゃん、嬉しいよ!操縦よろしくね。
任せてください♡


星空姉妹編
ビューティ大丈夫なん?
ビューティが操縦席に座ってからだいぶ時間が経ってるけど、ずっと緊張してカチンコチンになってるよね。
れいか?無理ならやよいちゃんと交代してもいいんだよ。
姉さんの操縦席はわたしのだから絶対に譲りません!でもわたし…上手く操縦できるでしょうか…(不安と緊張で汗だく
れいか、もう一度大図鑑読んでみるか?
れいかちゃんがダメならわたしもあかねちゃんも上手く操縦できないよぉ(半泣き
そうですね…もう一度大図鑑を予習復習をして読み直します。
もう、早く元の姿に戻してよ〜れいかぁああー(号泣


青木姉妹編
ハッピーとわたしは今から一つになります!!誰にも邪魔させませんからぁー(←意味深
何やねんこの気合いの入り方は⁇
ビューティが普段以上に変態さんになって(お黙りなさい‼
あたしも操縦したかったなぁ…本編だとビューティは最後に座るはずなんだよ、ズルいじゃないか(ズルくなどありません!
れいかお姉ちゃん、頑張ろうね。
はい!頑張って貴女と溶け合いたいわ♡



おまけ
BE姉妹編
まったく…なんでわたしがこの薄汚れた操縦席に座らないといけないのでしょうか…早く帰りたいですね。
お姉ちゃん頑張ってよーわたしだってこんなロボットの体なんて嫌なんだからさぁ。
ほう、こいつは最高に面白いな…この中をボロボロに叩き潰したらハッピーはあの世行きだな!よーし(ニヤリ
うちが一人で外出て焼き尽くしたるから、あんたらその辺で漫画でも読んどき。
バッドエンドハッピーロボってダサすぎでしょ‼クスクス〜最高に傑作だね、そうだ!この外観を写真に収めてネットのオークションで流したら高く売れるかも〜(ワクワク
本当に醜くくて見苦しい人達ですねぇ…仕方がありません、みゆきさん…わたしの操縦美を篤と拝見するといいわ!
ビューティにしかやっぱり任せられないよ、期待してるから。


大学生編(追記
ねぇみゆき、ハッピーロボになった時のことって覚えてる?
うん、れいかがわたしを操縦してバッドエンド王国のロボットアカンべぇと戦ったんだよねぇ、もちろん覚えてるよ。
わたしがビューティロボになっても貴女はわたしを操縦してくれるかしら?
ビューティがロボットになったらちょっと嫌かも…
そんな事言わないでよぉ(頬を膨らませて不満顔
うそだよ、わたしがしっかり大図鑑を読破して、ビューティを操縦してみせるよ♡
みゆきだけよ、わたしの中に入ってもいいのはね。
わたしの中に入ってもいいってちょっとエロいなぁ、れいか(抱き寄せる
みゆきだけが欲しいから…ね///


終わり。