ドキドキ、夏のスマイル肝試し大会⑤

お邪魔しまーす、おぉ!準備室はいかにも出そうな雰囲気だねぇ。
ホンマやな…というかさっきの大きな音の正体ってあれやろか?
あかねが指した方に懐中電灯を当てると、壊れてない様子のフラスコが落ちて転がっていました。


フラスコってガラス製品なのに何で割れてないんだろうね?
そりゃあ打ち所が悪く無かったんとちゃう?
打ち所が良いも悪いも、あんな大きな音したのに何で割れてないの…まさか…ガタガタブルブル

あったよ!ガイコツの模型。
おう、そしたらこのフラスコはなおが持って真ん中で映るんやで。うちとやよいは左右に立ってほな撮ろうか〜
な、なんであたしがフラスコを持つ役なの⁉ぇ、やだよ…

もう撮っちゃうよ〜せーの!ピース♪
カシャ‼

よっしゃー一箇所クリアやな、この調子で次行こうか。
そうだね!写真もバッチリ撮れてるし、よかったね〜なおちゃん。
あたしはもう無理。
ガクガクガクガク…
なに今の音…
恐る恐るなおが後ろを振り向くと…
ガイコツの口がガクガクと動いております‼

んぎいゃああああ!?!!が、んが、ガイコツがぁーガクガクってギャー(ドタバタ!
あっ、なおが逃げ出したで!早く追うでやよい‼
ちょっと〜ガイコツの模型をゆっくり見たかったのにぃ、待ってすぐ行くー!


ハァハァ…もうだめだ、身が持たないよー。
なおの逃げ足はトップスピードやな…
本当だね、その足の早さがあったらオバケが出てきても大丈夫そうだよね?
いや、無理だから…

次は美術室に行くでぇ。
帰りた〜い、帰りた〜い、あったかい我が家が待っている…
なおちゃんが遂にコワレちゃったみたいだよ、あかねちゃん。



その頃みゆきとれいかは

保健室に到着です。
お姉ちゃん、オバケ出ないよね?
大丈夫、オバケが出てもわたしがみゆきを守るように啼かせるから絶対に大丈夫よ。
何かそれちょっと間違ってるよね…?
怖がらないで、さあ二人で保健室でラブラブしましょう。
何も出ませんように…悪霊退散…ぶつぶつ

続くよ〜