いつつぼが遊びに来ましたよ〜その4

れいかが本棚から二冊のアルバムを持ってきてテーブルに置く。
ピンクの方が中学時代で、ブルーの方が高校時代に撮った写真が入ってます。
お二人はいつ頃からお付き合いを始められたのでしょうか?
中学三年の春にわたしから告白して、それから今に至りますね。

へぇー、れいかちゃんから告白したんだね、意外だなぁ。
わたし、みゆきちゃんから告白したとばかり思ってました。
皆さんにも同じように言われるんですよねぇ、わたしは告白するタイプには見えないのでしょうか?
というよりも、みゆきちゃんがベタ惚れしたんだよって皆で話てたからね。
頭脳明晰、容姿端麗、才色兼備で大和撫子のれいかちゃんをゲットしたみゆきちゃんはマジでスゴイよ!とえりかが言ってたんです。
わたしはそんなに褒められるような人間ではないんですよ、実際最初の告白ではOKを頂けなかったですからね。


えぇー⁉それはホントですか⁈
はい、えーっと確かこの辺りが皆さんと撮った写真で、告白した時期のものですよ。
何だかみゆきちゃんがわざと距離を置いてる感じだね。
進路の事を含めて考えさせて欲しいという返事だったんです。
れいかちゃんって確か県内のトップの高校出身だったっけ?
いえ、一つしたですよ。
れいかちゃんと同じ高校に行きたいという悩みと自分なんかで本当にいいのかという悩みで揺れてしまったということですかね。

つぼみが核心をついた話を振ったところでれいかのお呼びがかかってしまいました。
れいか?ちょっと手伝ってもらえるー⁇
はーい、ではゆっくりアルバムを見ながら待っていてくださいね。


二人の思い出が詰まったアルバムを一ページずつ捲りながら、可愛い!カッコイイ!これは面白いですね〜と感想を言い合いながらいつきとつぼみはアルバムを見ていました。

二人が同じ高校の制服でツーショットしている写真を見て、みゆきが相当勉強したことが分かりました。
れいかちゃんをゲットしたみゆきちゃんはマジでスゴイよ!ってホントにスゴイと思う。
そうですよね、みゆきちゃんは頑張り屋さんですからね、わたしには真似出来ないです。
真似しなくても、つぼみは十分努力家で勤勉だから問題無いと思うな。
そ、そんなことないです///いつきが傍で支えてくれてるから頑張れるんですからね!
わたしもつぼみが傍にいてくれるから、今ここで幸せでいられるんだよ、ありがとう。
つぼみといつきは良い雰囲気で口付けを交わして、微笑み合っていました。



あの二人もラブラブですっごく可愛いカップルだねぇ♪
ずいぶんとニヤついてますね。
そりゃあ、あの二人と出会った頃から知ってるんだもん、可愛くてニヤけちゃうよ〜
ほら、緩んだお顔を元に戻してくださいね。
ふにゃ〜シュッ‼こんな感じでOK?
ふふっ、もうみゆきったら笑わせないでよ。
れいかわ〜!チュッチュッ。
んっ、みゆかわ〜なんて言わないですからね‼
おねだりしなくても言ってくれてるようになるってれいかも成長したね♡
誰かさんの影響力が多大なのでしょうね♡
うん、わたし色で染まるれいかが好きだよ。
みゆきもわたし色にも染まってきてるわよ。
もっと染めてもいいよ…
ええ、そのつもりよ…

料理の手を止めて二人は口付けを交わしました。


続きます。