悪堕ち編のあとがき

悪堕ち編のエピローグは近いうちに書かないといけない、という感じで、拝読して頂きまして本当にありがとうございます!


エピローグで触れるかどうか今の所不明なので、一つだけ言っておきますと、今回の悪堕ちハッピーはバッドエンドハッピーではないということを意識して書いていました。

自分さえ幸せならそれでいい、他人の不幸を見ると自分が幸福であることを感じられてうれしくなるのがバッドエンドハッピーで、悪堕ちハッピーは世界を自分の手で終わらせることが物語のハッピーエンドだと考えるとても危ない人というのがわたしの考えた設定です。

自分が皆を幸せな終わりに導くという、狂った妹と、妹には絶対に過ちを犯すことはさせたくないという強い想いで命を懸けて戦った姉の方が一歩上でしたね。

あとは、ハッピーに導かれるように堕ちかけたビューティですが、サニーの攻撃のおかげもあって完全に悪堕ちすることなく、仲間のみゆきちゃんへの呼びかけと合わせて、一人で戦ったわけではなかったという点も重要なポイントでしたね。


姉妹の愛の強さが奇跡の変身へと導いたので、愛が地球を救うんですよ(not24tv

星空姉妹でも悪堕ち編を書ける日が来るといいですね、わたしの戦闘シーンで大丈夫であればいつか書けたらいいなと思います。