星空みゆきと青木れいかのお話⑷

ほほぅ、今の呼び捨ては何やろ?なぁ、やよい。
もしかして、二人の愛は誰にも引き裂けないくらい萌え上がっているのかも!ね、あかねちゃん。
やよいさん、そういう時は萌えという漢字ではなくて燃えるを使うべきですよ。
それで誤魔化せるほど単純な頭の二人ではなく、もうヒシヒシと詳しく教えなさいと伝わってくるから困りましたね。


みゆきお姉ちゃーん、あかねさんとやよいさんから守ってくださ〜い。
みゆきをゆさゆさと揺さぶり起こしながら、妹れいかさんを想像で演じてみましたが、いかがでしょうか?

(ピクッ、ガバッ!)れいかぁーすっごく可愛いねぇ、ヨシヨシお姉ちゃんに任せなさーい。
あかねちゃんとやよいちゃん!!
な、なんやみゆき、随分と威勢がええやん。
れいかちゃんを守る王子様に変身したのかなぁ?ワクワク。
わたしの愛するれいかをいじめちゃいかんぜよ!


どさどさーっ!!?クラスの半分くらいの方がみゆきの発言でずっこけておりますね。
あんた、なんでいきなり土佐弁なん?
坂本龍馬の物語が大河ドラマでやってて、れいかと毎週くっついて見てたから、いつか使ってみたいなぁと思っててさ、えへへ☆

確かにやっていましたね〜確かわたしと妹はその時間帯は毎週お祖父様と一緒に、食後のお茶菓子を食べながら楽しくおしゃべりしてましたね。
わたしも妹もお祖父様が大好きなので、その時間はずっと大切にしていきたいと思ってるんです。

何とか話をそらせた所で佐々木先生が入って来られて、出欠を取ってからクラス委員のわたしにバトンタッチをしてきました。


劇の演目はあかねさん提案の新喜劇か、みゆき提案の白雪姫でクラスの意見が割れてしまいましたが、佐々木先生から中学生らしい劇をするようにというツッコミが入りまして、白雪姫にめでたく決定しました。


次に配役を…
はいはーい!わたし白雪姫演ります!いえ、演らさせてください!皆さんの清き一票をこの星空みゆきにお願いします。
反対意見は全く無くむしろ皆さんはノリノリでみゆきに白雪姫をお任せしていました。

それでは次に王子様を…
れいかでええんちゃう?
星空姉妹で賛成でーす!
れいかちゃんの王子様ってすごくかっこいいだろうね♡
星空さん!わたしと付き合ってくださーい。
ごめんなさい!お断りします
途中どさくさに紛れて、告白のような一声が入っていましたが、わたしが王子様役で決まりのようです。

やよいさんが台本と絵コンテを作って、他はそれぞれ役割りを振り分けて、わたしの出番は終わりました。


お昼ご飯は四人で白雪姫についてと私たち姉妹についてのおしゃべりで盛り上がり、あれやこれやと本日の授業が終わり、掃除の時間になっておりました。


わたしはその時になってからようやく一人足りない事に気が付きました。
おかしいわ…幼馴染のキュアまーちさんがいませんがお休みしているのですかね??
廊下掃除のみゆきが教室に入ってきたので尋ねてみたところ驚くべき事実が発覚してしました。

幼馴染の緑川なおちゃん⁇うーん、こっちの世界ではたぶん幼馴染として存在してないのかもしれないね〜とりあえずわたしの友達にはいないよ、とのことです。
わたしになおがいない事を告げると、みゆきは、それじゃあ、ちり取り持っていくねーと言ってまた廊下掃除に戻っていきました。


なんと⁉幼馴染とお兄様というみゆきを狙うライバルがいない世界・・・
 
なんと素晴らしき世界でしょう!
ライバルがいないということは、貴女のハートに一直線ではないですか!!
わたしがみゆきを独り占めできる!!!
みゆきを食べ放題プランを独占////
デレデレな顔で窓を拭いていたら、あかねさんにじーっと見られていました。


随分と締まりが無くなりよったなぁ、れいかの本性が遂に出よったか?
ぇえ、何を言ってるんですか!本性も何もこれがわたしの生きる道、青木れいかの道です!!
んー⁈青木って何やの??星空れいかの間違いやろ?
しまったわー…わたくし一生の不覚です…もう窓からさよならするしかないですね、さよなら愛するわたしのみゆき。
こら待ち!何窓から体出そうとしとんねん、青木れいかさん、詳しく事実を説明してや〜

あかねさん、これには深い事実がありまして…あ、掃除の時間が終わりましたね、このお話はまた後日でお願い致します。
まるで定時退社の会社員みたいやなぁ、まあええわ、深刻そうな事情があるみたいやから、やよいには言わんといてあげるな。

ありがとうございます!
何度も頭を下げてあかねさんに礼を言います。なんと御礼をしていいのか…おいくらお包みしますか?
なんで御礼が金やねん!というかこのやり取り何か知らんけど、うちじゃないうちがやっとる気がするのは気のせいやろか?
気のせいですよ♪わたしはあかねさんには言ったことはありますけどね〜
わけわからん!ありがとうございました〜
こちらのあかねさんともボケとツッコミで漫才ができるので楽しいですね。

わたしがあかねさんと笑っている様子を微笑みながら見守っているみゆきが見えて、妹さんは優しいお姉さんに見守られて幸せ者なんだなぁと思いました。


ふわふわした幸せな気持ちがこれからずっと続くのか⁈
どうなるお姉ちゃんコンビ!続きます〜