読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空みゆきと青木れいかのお話⑶

二人で素早く変わりばんこで顔を洗って歯磨きをしてから、わたしはみゆきにカットバサミは無いかと尋ねました。
ちょっと待ってて、持ってくるから。
深く考えずに動いてくれるから、一緒にいてとても楽だなと思っていると、ハサミを持ってきてくれました。

あったよ〜カットバサミなんて何に使うの?
わたしは片手で自分の長く伸びた髪を持ち、もう片方の手でハサミを持って、こうするんですよと言ってバッサリ髪を切りました。

ちょっとぉ‼え、えーっ!!
いきなりのわたしの突拍子もない行動にみゆきは飛び上がるくらい驚いて、目を見開いたあと、顔面蒼白になりガタガタと震えだしました。
綺麗な髪を切っ…なんで切っちゃったの⁇
みゆきは泣きそうな顔でわたしの両肩を掴んできました。
だって、貴女の妹さんは部屋に飾ってある写真を見たらショートボブくらいだったから、わたしも同じくらいにしようと思ったのよ。
うーんと納得がいかない声をだしてますね。

わたしは元の世界に戻ったらどちらにしても切らなくてはいけないと思うんですよ、例えば明日帰れたとして、今日一日を妹さんが学校で過ごされた後に、わたしがその次の日をロングヘアーのままで学校に行ったらどうなると思いますか?
たぶん皆一日で髪が伸びたれいかをコワイと思っちゃう…かな。
その通りです、だからわたしが髪を切ったことに貴女が落ち込むことは無いんですよ。

わたしは肩に置いてあるみゆきの片手に片手を乗せて、もう片方の手でみゆきの頬を優しく包み安心させるように撫でました。
れいか、ごめんね…ありがとう。
落ち込みながら微笑むみゆきを元気付けたくて、わたしは自分の額をみゆきの額に合わせて、どうしたら笑ってくれますか?と尋ねると
もう一回キスして欲しいとお願いされたので、ゆっくりと唇を合わせました。


その後綺麗に切ってもらってからサッとシャワーを浴びて髪を洗い流して、朝ごはんを食べに行きました。

みゆきに似たお母様と、うちの兄と同様に眼鏡を掛けてとても優しそうなお父様が迎えてくださいました。

れいか大変!
どうかしましたか?
もうこんな時間になっちゃってる。
あらホントね、これは早く家を出ないと遅刻してしまいますね。
そんな冷静に言ってる場合じゃないよー!急ごう。

慌てて階段を降りて、お母様に行ってきますと伝えてから、二人で学校までの道を駆け足で進んでいきます。


遅刻だ遅刻だぁ〜うぅ…
ハァハァ、妹さんともこうやって一緒に走って登校しているの?
れいかは生徒会長兼クラス委員をしてるから遅刻とは全く無縁の優等生だよ。
なるほど、わたしと同じ肩書きなんですね。
れいかを遅刻させてなるものか!根性で走るよ。
わたしの手を引っ張って走ってくれるみゆきにキュンと胸がトキメキました。
心臓がドキドキ言ってます///これは恋のトキメキでしょうか?
あー、それは動悸息切れが激しいから心臓がドキドキ言ってるだけだと思うけど…

思いっきり走ったら想像よりも早く着いたので、職員室に寄りました。
驚くことに佐々木先生はこちらの世界でも独身でいらっしゃったみたいです。
わたしはクラス委員として文化祭の決め事を任されて、教室に向かいました。


教室に入る前に深呼吸をしてから、扉を開けて中に入ると、お馴染みのクラスメイトがわいわいおしゃべりしながら楽しんでいました。
窓際一番後方のみゆきの席に近づくと、よく見知った顔のお二人が迎えてくれます。

おーれいかおはようさん、姉さんが着いて早々ダウンしとるでー。
おはようれいかちゃん、みゆきちゃんに復活の呪文をかけてあげられるのはれいかちゃんだけだよっ☆
あかねさん、やよいさんおはようございます。ところでやよいさん、復活の呪文とはどういったモノなのでしょうか?
よくぞ聞いてくれました♪それはね…
やよいさんがゲームの内容らしき知識を交えてお話してくださるのをゆっくりと相槌を打ちながら聞き、みゆきに近づいて顔を覗き込むとウトウトと寝てしまっていました。

みゆきは、寝てしまったようですね…可愛いわね。
ポツポツと本音が思わず出てしまい、あかねさんとやよいさんが目をキラッと光らせたのを見てしまい、これはマズイと焦り始めていることを、目の前でウトウトしているみゆきは知らないはずです…


まだまだ続きます〜