星空れいかと青木みゆきのお話⑶

おはよう!あたしの愛しのみゆき〜♪とれいか。
あはは、相変わらずだね、おはようなおちゃん。
みゆきさん…そちらの方のご紹介をお願いします。
ぇえ!!そっちの世界には、なおちゃんいないのー⁈
どうしたの?あたしがいないってなんの話?

はわわ、なおちゃんちょーっと待っててね。
なおさんと呼ばれている方から少し離れて、雨が降っているので、傘を寄せ合って話始める。
えーっと、あの子は緑川なおちゃんと言って、わたしとれいかお姉ちゃんの幼馴染なんだよ。
幼馴染さんでしたか、なるほど・・・それでお姉さんは何と呼ばれているのでしょうか?
なおって呼び捨てしてるよ。
わかりました、ではお姉さんに合わせますね。
わたしはみゆきさんにウインクをしてから、なおさんに近づいて挨拶をしました。

なお、おはようございます、どうぞこれからもみゆきをよろしくお願いしますね。
雨に濡れないように気をつけながら頭をぺこりと下げます。
お、お姉ちゃん⁉
おお‼遂にれいかからのお許しが出たー!これって夢?幻?れいか、お願いがあるんだけど、ほっぺたをつねってもらえる?
ええ、構いませんよ。えいっ☆
イタタッ!これは現実だ、スゴイ…
面白い方ですね、姉さんに似た明るさを持っています。
みゆき‼大切にするから愛し合おうね〜♪♪


なおさんが一人ではしゃいで大喜びしているのを微笑んで見ていると
れいか…お姉ちゃん……
みゆきさんがシュンとなって哀しみと戸惑いを含んだような目をしているのが少し気にかかりましたが、なおさんからの一声で意識が逸れてしまいました。
二人共そろそろ学校に行こうよ!遅刻したら大変だ。
わかりました、みゆきさん?
…あ、うん。


学校に着くまではなおさんが喋り、それに対してみゆきさんが頷いたり笑ったりして、先ほどのみゆきさんの沈んだ表情は無くなっていたので一安心しました。


学校に到着して下駄箱で靴を履き替えてからみゆきさんに声を掛けます。
あの…みゆきさん。
どしたの?
お姉さんもクラス委員や生徒会長さんだったりするのでしょうか?
うん、そうだよ。そういえばお姉ちゃんと一緒に登校する日は到着した後に職員室に寄ってから来てるね。
では、わたしもそうしますね、担任の先生は?
佐々木先生だよ。
同じですね。
佐々木先生はどちらの世界でも私たちの担任と決まっているんですね。なるほど、興味深いです。



佐々木先生に挨拶をしてから、本日のクラス委員のお仕事の有無を尋ねると、何と文化祭で学年全体のクラス対抗で劇をするそうで、それを決める為のクラスの進行とまとめ役が本日のお仕事みたいです。
職員室を出て、教室に向かいながら、わたしがれいかお姉さんの代わりに決めてしまってもいいのかどうかを悩むが、おそらく同じようにあちら側でも同じ状況だとは思うので、大丈夫だろうと考えていると教室に到着しました。


中に入ると、馴染みのクラスメイトが揃っていてホッとしましたが、何故か注目を浴びているのは気のせいではないですね…
わたしの髪の毛が短くなっていることに驚きの声が上がり、クラス中が騒いでおります。


騒いでいる中を何とか抜けて、いつものメンバーの元に駆け寄って挨拶をしました。
おはようございます、あかねさん、やよいさん。
れいかおはようさん、髪の毛切ってずいぶんと印象変わりよったなぁ…もしかして失恋でもしたんか?
れいかちゃんおはよう!失恋したってホント⁇じゃあ次はわたしにもチャンスありだね、よーし頑張るよ〜

あの、失恋などはしていませんが、髪を切った事と何か関係があるのでしょうか?
前の自分とさよならしたい、新しい自分に生まれ変わりたい、好きな人を忘れたい...とか理由は様々やけど、髪の毛切ったらああっサッパリしたってなるやろ、そんな感じやな。
そっかぁ、失恋じゃないんだ…でもみゆきちゃんとなおちゃんが一緒に登校してきてからベッタリだから、そうなのかなって普通に思ったけどね…

窓際の姉さんの席に座るみゆきさんと、その後ろからくっついて話し掛けているなおさんは仲が良さそうに見えます…が、みゆきさんが少し元気がなさそうなのは気のせいでしょうか?


れいか、アレは止めんでええんか?
アレとは何ですか?
えっ…みゆきにベッタリくっつくなおを見て何とも思わへんのか!?
あのお二人はお付き合いされているのでしょう?でしたら、わたしはみゆきの姉として微笑ましく見守るべきではないでしょうか?

ええぇえぇーなんやってー!!??(なんですってー?!!?
あかねさんとやよいさんが同じように飛び上がって驚いている所で佐々木先生が入ってきた為、失礼しますと一声かけてから、急いでいつもどうり自分の席に着いたら普通に正解だったようです。

みゆきさん、いろいろとサポートをよろしくお願いしますね。
隣の席に座るみゆきさんにサポートをお願いすると、戸惑うように視線がウロウロとしてから遠慮がちにわかったと返事が返ってきました。


みゆきさんの元気が無くなってしまった理由に検討がつかないままホームルームが始まりました。

勘違いしたまま、どうなるの?!妹れいかちゃん。続きます。