たこ焼きパーティーの巻その一

よっしゃー!今日はタコ焼きパーティーをしようやってことで、久々に全員集合やで。
わ〜い♪たくさん飲むぞぅ!
たくさん食べるぞー!
あかねちゃんはずっと今日のパーティーを楽しみにしてたからね、家庭用タコ焼き器も実家から持ってくるぐらいにね〜
いいですよねぇ、うちにも一台欲しいわね、みゆき。
これ洗うの大変そうじゃない?

みゆきが洗うんか?
そうだよ〜最近は家事も上達して任せてもらってるんだよ。
[(れいかの旦那育成計画が上手くいってるんだね…れいかちゃんって褒めて育てるタイプなんだね…)]
将来的にも二人共家事ができる方が理想的ですからね。
結婚まだー?
子供まだー?
おーい、タコ焼き器の話はどこいったん

気を取り直して、ほな焼いてくで〜
あかねちゃんビールのおかわり!
このおつまみ美味しいね!後で追加で買いに行こう。
ロボッターのブルーレイ流してもいいかなぁ?
タコ焼きにチーズを入れるのも美味しいらしいですよ。
あんたらもちゃんと手伝ってなー‼手伝わんと食べるの禁止やからな。は〜い×4

焼き方説明するから見とくんやで〜
油を油ひき器で穴の中へタップリ底に少したまるくらい引いて、穴に生地を入れる、具材をいれて、ふちが少し固まってきたらピックで穴のふちをなぞりながらひっくり返す、その時かならず半分ほど返して待つんや。ふちが少し固まってきたら完全にひっくり返す。

それから、こんがりと焼けるまでコロコロと返していく。焼けたらお皿に盛り付けて、たこ焼きソース(好みのソースを使います)粉カツオ、青海苔、好みでマヨネーズかけてもええよ。
外はこんがりふっくらと、中身はジュワ~とやわらかく、香ばしくて美味しいたこ焼きの完成やで!

すごーい!タコ焼きって面白いんだね〜ゴクゴク(←ビール飲みながら
見てるだけじゃなくて焼くのもめっちゃおもろいんやで!ほなれいかからやってみるか?
はい!がんばります(憧れのタコ焼きです♪
れいかは中学の修学旅行以来タコ焼き好きになったんだよね。
へぇ〜一緒に食べに行くんだ。
うん、デート中とか店を見つけたら買うから一緒に食べよう!ってね

あとね、お祭りの屋台のタコ焼き屋さんに真っ先に駆け寄っていくから笑っちゃってさ。
あはは、れいかちゃん可愛いね。
れいかは小さい頃はどちらかっていうと食べるより遊ぶ子だったんだけど、変わったねぇ。
なおちゃんとお祭り行ってたんだ?
うん、浴衣着て家族みんなと一緒にね。
また皆でお祭り行きたいね

高校の時に行ったお祭り覚えてる?
うん、焼きそばを食べるかタコ焼きを食べるかでちょっと揉めたんだよね。
あたしは全部食べようって言ったんだけど、遊戯でもお金使うから全部はダメって言われてたな。
あかねちゃんとれいかが、うちは焼きそばが食べたいねん!ここに来てタコ焼きを食べないのは邪道です!とか言い合ってたよね

結局焼きそば食べる人とタコ焼き食べる人で分かれたり、そのあとも何かと遊戯で争ってたよねぇ。
あかねがハンパにれいかを挑発するからいけなかったんだよ。
なんやさっきからお祭りの話しとんのか。
いろいろありましたよね、あかねさんとはよく揉めてた記憶があります。
れいかは弄りやすいからな

あかねさんこそ子供みたいにムキになってたじゃないですか。
二人共喧嘩しそうにないのにね、なおちゃんとあかねちゃんなら分かるけど。
あたしは曲がった事がキライなだけだからさ。
それじゃあうちが曲がった人間みたいやん。
あかねちゃ〜んもっとお酒頂戴♪(ふにゃふにゃ〜
なごむなぁ(わぁ×4

ごほん、和んでる場合ではありません!みゆき、飲んでばかりじゃなくてタコ焼きを作るお手伝いもしなさい。
うふふ、ピック貸してちょーだい。
(あいつ大丈夫なん?
さすが、れいかちゃんに言われると素直に聞くよね。
みゆきちゃんすっかり酔っぱらっちゃってるなぁ)
必殺!ウルトラハッピー返し!えいっ、えいっ‼
上手いし!×4
れいかちゃんどうかなぁ?褒めて褒めて〜(ふにゃ〜ハグハグ)
よしよし(なでなで)みゆきは上手ね♪
あの二人いつでもどこでもあんな感じなのかなぁ?
れいかがみゆきちゃんに激甘なのは昔からだけどさ…。
まぁバカップルはいつものことやから…よっしゃ、たくさん出来たし食べるで。
おー!×4